• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • テニスブー秋合宿2011に行ってきた!!

テニスブー秋合宿2011に行ってきた!!

更新日:2023.05.05 作成日:2011.10.27

テニスブー秋合宿

2011/10/22~23 テニスブー秋合宿に参加してきました!

雨予報の三重県へ向かいました・・・・が、奇跡的に晴れてきて練習できました!!

浜ちゃんコーチのもと練習

練習一つ一つにも意味が考えられていて、練習前に気をつけてほしいポイントを練習前に言ってもらったから意識して練習しやすかった!!

「「ネットを超えるように」ではなくて、カラーコーンを狙うことで自然とネットを超えるようになる。」コーチの一言一言が心と体に響きました笑。そして、まさかの振り回しもあり、体中筋肉痛・・・社会人になって、振り回されるとは思いもしませんでした笑。

楽しい宴会

夜は、宴会スタート!!宴会場では、楽しい楽しい催し物が!現れた高校生とアイドルにみんな釘付けでした笑。出演された方、ありがとうございました。心残りは、あのブロマイド写真をどこかに置いてきてしまったこと・・・

二日酔いスタートの団体戦…

20111023203412

はい、久々に、ひどい二日酔い。朝は、準備もなにもしなくてすみません・・・なんとか午前中の試合には、回復しました。気持ちよくテニスするためにも前日気をつけないと。相変わらず、シングルスはへたくそでした。どうやったらうまくなれるんですかねぇ?

初めてのチームリーダーで団体戦優勝!!

自分は、何もしてないですが、チームメンバーのおかげで勝てました♪みなさんありがとうございましたー。

自分自身、もっと上手くなって、しびれる試合に勝ちたいな。競った試合で、勝つときほど気持ちよいものはないですよね。

  • ダブルフォルト
  • ファーストボレーミス
  • 簡単なボレーミス
  • リターンミス

流れを作るためにも、自分からのミスを減らしたい。後半、体力切れで足が全然動かなくなるので体力つけなきゃなぁ

優勝賞品もらっちゃいました^^

20111024071341

使わせてもらいます!!ありがとうございました!

世代を越えて、みんなでテニスをやって、飲んで、バカやって笑。社会人になっても、こういう場所に出会えてよかったなぁと思います。 今回も楽しい合宿をありがとうございました!!!また参加させてください!

Related contents