• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • 晴天のテニスブー春合宿2012!!

晴天のテニスブー春合宿2012!!

更新日:2023.05.05 作成日:2012.05.18

20120514185718

2012/05/12-13 は社会人テニスサークルの合宿に行ってきました!! いつもは、雨に悩まされる合宿。でも今回は、天気にも恵まれて、がっつりテニスができましたー!そして、今回も楽しかったー。

コーチ陣によるトレーニング

森さん、なおきさん、はまちゃんの指導による体を使うトレーニング。

例えば、かかとから一歩目を踏み出すスタート。今まで、ひたすら拇指球を意識してたから新鮮だった。より大きな筋肉を使う方がいいらしい?!

ダッシュと、野球のペッパー(みたいなやつ)でテニスをやる前に足がパンパン。。

しばらく太ももの筋肉痛がとれませんでした。。

各コーチに分かれての練習

練習テーマ&担当.pdf(1 ページ)

赤で線を引っ張った練習に参加。コーチ役のみなさまのおかげで、ちょっとは上達?!現役テニスコーチもいて、楽しく練習できました!!

自分はといえば。・・・もうちょっと教えられるぐらいうまくなりたい

やっぱり醍醐味、団体戦

R0015804

4チームに別れての団体戦!が、まさかの2連続で大学の先輩と同じチーム笑。同大学ペアは実現しませんでしたが、「ワクワク」をモットーに楽しく、ワクワク試合できました!!

最後もなんとか勝てて、終わりよければなんちゃらですね!!

学生気分に戻るキャンプファイアー

R0015772

山の神が降臨してのキャンプファイアー!!。社会人になっても、キャンプファイアーで、猛獣狩りに行ったりできるんですね笑。

R0015793

最後は残り火を囲みながら、わいわいがやがや。タケノコ、たけのこ、にょっきっき!笑。

みんなのアイドルひなちゃんに名前覚えてもらえた

みんなのアイドルひなちゃん(幼稚園?)に名前を呼ばれたのは、なにげに嬉しい!ドキッとしたよ笑。 もう遊んであげない宣言を受けたのは内緒の話(^^;;

みんなでわいわいテニスが出来る環境

下は20歳から上は人生の先輩まで、いろんな人と一緒にテニスが出来るテニスブー。いつも楽しく参加させてもらってます!

森さんをはじめとした、ブーメンバーのみなさんいつもありがとうございます!!今では、ブーが関西から転勤したくない理由の一つになってます。

キャラが強い人がたくさんいるから、埋もれない様に頑張ります!また参加させてくださいー!! 楽しくテニスできるように練習しなきゃー

関西でテニスしましょー!!

Related contents