GIBBON RIDERの凄さ

更新日:2022.07.02 作成日:2013.06.10

飛ぶ、跳ねる、回る。スラックライン。

2013/06/09(土)に天王寺キューズモールで開催されたGIBBON CUPを観てきました!

大会 | GIBBON SLACKLINES JAPAN 公式サイト ギボン スラックライン ジャパン

最近、ボルダリングで腕が疲れたときに、スラックラインにハマってます。

ボルダリングの合間にスラックライン!! Slackline - じょーぶん男子

そんなスラックラインの大会が、天王寺であるというので観てきました。

キレイな姿勢

ブットバウンス、チェストバウンスで、跳ねる前の動作と、空中で軸がブレないのを観てて惚れ惚れ。 軸がブレないので、みてて安心、動作の一つ一つが綺麗に見える。

あんなに細いスラックライン上で、あんなに、自由に飛び跳ねれたらきっと楽しいんだろうな。

GINBON RIDERの凄さを目の当たりにした日でした。

スラックラインが出来るところ

グラビィティリサーチなんば

基本は、ボルダリング、リードクライミングをするジム。一本だけ、ラインが張ってあります。最近、ちゃんとしたマットが敷かれてるので、いい感じかも。

GRAVITY RESEARCH なんば トップページ | GRAVITY | 登山用品 アウトドア用品 好日山荘

スラックラインパーク クロニック神戸

こちらは、スラックライン専門のジム。 スラックライン専門ってだけあって、種類の違うラインが4、5本張ってあります。

Practice at the Slackline Park CHRONIC Kobe | Slackline Vids